グループボーカルレッスンとは?

楽しいグループボーカルのレッスン グループレッスン

個人と比べて次のような楽しいレッスンになります。

  • 1.継続可能なレッスン
  • 2.新しい音楽の体験
  • 3.チームワークの育成
  • 4.ライブパフォーマンスの経験
  • 5.ストレスの発散と癒し
  • 6.自信の向上

1.継続可能なレッスン:

仲間と一緒に歌うことは、共通の目標を達成するための仲間意識を高めます。また、仲間と一緒に歌うことによって相互に学ぶことができ、さらに個人レッスンではできない、他の生徒とコミュニケーションをとることの大切さや、
 同じ趣味を持った生徒に出会い、新しい友達を発見できたりと、グループならではの楽しさが倍増してレッスンの継続をすることができるのもグループレッスンならではです。

2.新しい音楽の体験:

個人レッスンでありがちな、好きな曲に偏る傾向になりますが、グループボーカルレッスンでは、今まで聞いてこなかった様々なジャンルの曲を歌うことで、新しい音楽の体験をすることができ、
 音楽ジャンルが広くなり、自分にすごくあったアーティストや曲などに巡り合えたりして、より表現力が幅広くなって音楽センスを磨くことができたりします。

3.チームワークの育成:

グループボーカルレッスンでは、仲間と一緒に歌い上げることが求められます。このことによってチームワークができます。 チームワークの育成は、将来の様々な場面において非常に役立つものです。
 そのチームワークを育成するには、生徒同士においてコミュニケーションをとっていくことがとても重要な要素の1つになります。それによってコミュニケーションの能力が向上して、 仕事やプライベートなどの様々な場面で活用できるので、
 グループレッスンの特性を活かして、積極的に他の生徒とコミュニケーションをしていきましょう。 

4.ライブパフォーマンスの経験:

グループボーカルレッスンでは定期的にライブパフォーマンスが行われます。このパフォーマンスの経験は、自信を高めることができます。また、仲間と一緒にステージに立つことは素晴らしい体験です。
 ライブを通して、自分自身のレベルを把握し、観客や生徒からのアドバイスを受けてさらなるスキルアップをしていきましょう。
※音屋では、2つのライブハウスを運営しているので、他スクールより豊富なライブ体験がいつでも多く体験できます。

5.ストレスの発散と癒し:

歌うことはストレス発散になり、ときに癒しとなることがあります。音楽は心と身体に良い影響を与えることもよく言われるようになりました。またグループボーカルレッスンで仲間と一緒に歌うことは、共通の趣味を持つ仲間との楽しい時間を過ごすことができます。

6.自信の向上:

グループレッスンを受講することで、他の生徒に聞かせることにより、次第に自信がつくことになります。このような自信がつくことで、自分自身のスキルの再確認をすることができ、
 難しい歌の曲や、今までやったことのない音楽ジャンルに新たに挑戦する意欲もでてくるというものです。音屋のグループレッスンに参加したら是非チャレンジしていただきたいことの1つでもあります。      

これらはグループボーカルレッスンの楽しさを教える上での重要なポイントです。グループボーカルレッスンは、音楽とともに自分自身を成長させることができる素晴らしい機会です。是非、グループボーカルレッスンに参加することを検討してみてください。

グループレッスン
スポンサーリンク
シェアする
otoyastaffをフォローする
音楽スクールの音屋ブログ

コメント